日曜日のリベンジ

またまた出船!今日は調子が^^;なんと素晴らしいスズキをゲット!! 013a 次なるは本日のターゲットのアコウをゲット!!4匹も釣れちゃいました(^^)  012a スズキは家庭のまな板では捌けないので帰り間際に船上にて船長に捨てるとこ無いくらいに捌いてもらいました。ソテー、刺身、塩焼・・・何回分けて食べれるかな・・・?の量に。取りあえず晩のお魚料理~魚の煮汁の素麺は絶品ですよ~(^^) 020a  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

船釣り

今回、子供を連れて釣りに。5時半出船~014a狙いはアコウ。今日はどのようなドラマが・・・・ 向こう島は四国の今治。 尾道出船の1時かけて釣り場に到着。 019a_2   周りはポツポツ色々な魚が釣れ中、わが子にも!良型の鯛をゲット! 025a

 納竿間際に船釣り初の女の子姉妹の妹にドラマが!!10数分後にやっと顔を・・・・なんと超ビッグな真鯛が(*_*)  030a  なんと73㎝!!! これには皆、ビックリ!!最後に7人の釣り人で私は0釣果(>_<)他の人はタイ、カサゴ、タコ、アコウと色々と数匹は釣られてましたが(+o+) 救いはわが子の鯛2匹、カサゴ1匹の釣果・・・・ 033a   次回リベンジです^^;                   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リリーの花

ポカポカ陽気で、綺麗な花がすくすくと。実はこの花の土には吾輩君の遺骨が混ざってるのです。吾輩君が旅立ち早、五ヶ月。嫁の案でいつまでも一緒にとの事で嫁が植えたものです。五ヶ月が経ちやっと吾輩君の花が綺麗に咲きました。 010a_2  011a_2  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カフェ

花見をしながら以前から気にしてた空猫カフェを目指して・・・・さすが尾道の坂は有名 063a 猫も有名~ 066a  迷いに迷ってやっと見っつけ~ 068a   結構、雑誌等では有名なカフェ。古民家をそのまま使いカフェ店に。  069a_5  070a   075a   074a  部屋からの眺め~073a   072a  メニュ~の写真は・・・・かなりお客さんが来られたので写す根性ありませんでした(>_<) 気になる人は尾道の空猫カフェで検索出来るかニャ~    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日が見頃と雨降る中、毎年行く尾道千光寺へ・・・到着と同時に青空がsun普段の行い??とは言いませんが・・・。どこでも見れる桜ですが取り敢えず                           

021a_3   022a_4 眼下には尾道水道と町並み 041a_3052a                                                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筏 大会

待ちに待った、かめや広島総本店カレイ釣り大会~ 014a_2 いつもの渡船でGO~ 015a 戦場に向かう途中の日の出・・・眩し~朝は2度でも昼は20度近くの予報 016a 戦いの画~020a じゃじゃじゃ~ん結果発表は・・・・(*_*)最下位2人の内の一人(>_<)それも13、8㎝の手の平サイズ1匹(・_・;)ジャンケンで勝ちブービー賞ゲット!!買えば・・・6~7千円の品物(^_^)来年も開催されたら今度こそ入賞~かな・・・・ 024a                                                       

| | コメント (3) | トラックバック (0)

筏釣り

懲りずに今月3回目の筏釣りに。16日は24人と多く座席はなく操舵室に(^^)風にもあたらなく寒くもなく快適に~035a

いつもの船頭さん~ 036a 到着しすぐさま開始。向こう筏でも釣られてます・・・・  

053a 筏から見える江田島 052a   3時過ぎにお迎えがぁ~もー少し釣りたい・・・ 059a 本日の釣果・・・055a_2   次なるは3月23日に行われる筏カレイ釣り大会の参戦予定~(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イカダ釣りチャレンジ

今回、3人で初のカレイのイカダ釣りに。005a  渡船にて到着後、板をひいて釣り開始。003a_2早速、1枚~ 007a  私にも1枚~ 006a 3人での釣果は12枚・・・・納得いかないので近々リベンジに~                                                                             

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旅立ち

今朝方、4時に我が家の愛犬リリー旅たちました。一人で勇気ある旅たちと感心させられました。私たちいつまでもクヨクヨしてはおれないと教えられました(^_^)いいね、ポチ、コメント頂いた方々有り難うございました。今日と言う日は一生忘れる事は出来ませんし、本当に何でもない一日がどれ程、幸せか思わされる日となりました。リリー有り難う。お休み(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽しい時間

このブログを始め中心となった吾輩君、腎不全の為年内との説明を受けました。今まで色々な方々、愛されてるペットにお会い出来、情報交換など楽しい時間を有り難うございました。今現在、人間とは違い透析など出来ないため一時的な血液数値を下げる注射のみで食欲も無く1日1回は嘔吐をし、話では今後嘔吐の回数も増え黄疸の症状も出て来るみたいです。これからは私ども無力で有りますが思い出等は作らず出来る限り、リリーとの少ない時間を大切にと。色々な方々のブログ今まで通りとは行きませんが時間を見つけ拝見等さして頂きます。リリー中心のブログ有り難うございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«秋到来